SUPPORT

地域子育て支援

「子育てランド」のご案内

当園では、地域における子育て支援の取り組みとして、入園しているお子様だけではなく、在宅で子育てをしていらっしゃる皆様のための支援活動を「子育てランド」として行っています。就園前の小さなお子様のためのミニ教室や、育児・教育相談など、地域における子育て支援機関として皆様の育児を積極的に支援してまいります。

メリーランド

就園前のお友達が楽しく遊ぶミニ教室

おおむね2歳以上で幼稚園に入る前のお子様が、おうちの方やお友達と一緒に楽しく遊ぶミニ教室です。一人一人のお子様を大切に、集団生活の中で自立心と協調性を養い、身体全体を動かす遊びや活動の中で知的能力を養います。週1回程度開催しています。(要予約)

ハッピーランド

育児・教育相談

育児・教育について悩んでいることやお話をしてみたいことはありませんか?
当園のベテラン教員が、色々な疑問にお答えします。祝日を除く、月曜から金曜まで開室しております。詳しくは園までお気軽にお問い合わせください。(要予約)

にこにこランド

一時預かり

ご家庭で育児をされている未就学児のお子様の一時預かりも受け付けています。所用などでご家庭での保育が難しい場合など、お気軽にご相談ください。
一時預かりのご案内

ジョイフルランド

在園児や卒園児の保護者、
地域の方々対象の交流講座

スポーツや趣味などを通し交流することにより、子ども達に関わる大人が輝きを増し、地域全体の子育て力が向上することを目的とします。詳しい日程は園までお問い合わせください。