八戸社会福祉専門学校
新規学生募集停止のお知らせ

学校法人江渡学園八戸社会福祉専門学校は、令和2年度以降の2年課程介護福祉課の学生募集を停止しております。

当校は、平成2年に介護福祉士の養成校として設立して以来長きにわたり、高い知識と技術を持ち得た介護福祉士を社会に輩出してまいりました。おかげをもちまして、1,100名を超える卒業生は、各界から高い評価をいただいております。卒業生の努力と皆様方からいただきましたご指導とご鞭撻の賜物と深く感謝申し上げる次第です。

募集停止は、私どもにとりまして、苦渋の決断であり少子化の影響における18歳人口の減少やその他様々な要因により今回の結論に至らざるを得ませんでした。本校への長年のご支援とご厚情に衷心より御礼申し上げます。

なお、付帯事業として実施しております介護福祉士実務者研修(昼間課程・通信課程)も令和4年度をもちまして、募集を休止しておりますことも併せてご報告申し上げます。

つきましては、今後のお問い合わせは、当法人で運営しております「認定こども園八戸文化幼稚園」までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。

お問い合わせ及び卒業生の方へ

本校へのお問い合わせ、また卒業生の方の各種証明書申請など、受付窓口は下記の通りとなっています。お電話、またはメールフォームからお問い合わせください。

お電話でのご連絡
TEL.0178-27-2542
FAX.0178-27-2920
学校法人 江渡学園 八戸文化幼稚園
〒039-1101 青森県八戸市大字尻内町字内田10-2